中野澄はこう思う中野澄はこう思う

日常のこと

治療用レーザー210発打たれてきた。

先日、シミ取り治療に皮膚科へ
レーザー治療で左右の頬の気になるシミ、全部やってきました。
2度目の治療でも前回から半年以上経過していれば、同じシミにも打てるということ
だったので、思い切って合計で210発打たれてきました。

8時半オープンの皮膚科に8時15分についたんですが、すでに行列ができていて、
15組の方が先に並んでいたようです。これは時間かかりそうだなーと覚悟してましたが、
とっても効率よく業務をされていて、オープンから1時間後には治療が終わってました。
これは見習いたい業務効率です。
レーザー治療は、伸ばした輪ゴムをパチンパチンと顔に当てる感じ。我慢できる痛さです。
そして、ちょっと焦げ臭い。

ベッドに横たわりながら、20分くらいで治療は、終了。
これから10日間くらいは、シミが黒く汚くなります。ワセリンを塗布し、テープで保護して
一週間ほど過ごし、黒くなったカサブタのようなものが剥がれたら、完了です。

16年くらい前に視力改善のためにレーシック手術を受けました。それまでは、0.03の視力だったのですが術後は、今だに両眼とも裸眼で視力1.5をキープできてます。メガネとコンタクトレンズを併用していたのですが、それらに費やす時間やストレス、費用などを考えるとすごくいい自己投資でした。これからも上手に医療と付き合いながら、生活の質を上げていきたいです。