中野澄はこう思う中野澄はこう思う

日常のこと経営理念

小さなことに忠実に

初詣で引いたおみくじに、
今年は次の段階に進む一年。今までの経験が活かされる。
と言ったことが書いてありました。

「うん、今までの学びと経験を大切に小さなことに忠実に生きよう」と決めました。

自分で決めたことをやる。
これを、毎日紙に書いてタスクをやります。
書いたタスクをやり切ると自己肯定感が上がるんです。
簡単なことかもしれないけど、大切なこと。
寝る前に自分に労いの言葉をかけて寝ます。「よく頑張ったね。今日も有難う。」
それを繰り返します。

ちょうど新年明け、恩師から教わったマザー・テレサの名言 がこちらでした。
Be faithful in small thingsbecause it is in them that your strength lies.
小さな事に忠実でありなさい。
そこにあなたの強さが宿るのですから