中野澄はこう思う中野澄はこう思う

社内のできごと

自動車整備のおもしろみ

当社の社員が日本一を目指しています。
11月26日に東京ビッグサイトで開催される
「第23回 全日本自動車整備技能競技大会」に向けて新潟県代表として
練習に励んでいます。

詳しい内容については、こちらの記事をご覧ください。
https://www.nakano-auto.com/blog/8648.html

3回目の出場になります。会社から出場のお願いしているのではく、彼がチャレンジして
いて、それをみんなで応援して支えている感じ。大会に向けた訓練で現場を抜けることが
あるので、みんなで支えています。
挑戦したいという人を理解したいし、応援したいんですね。
彼の活躍が新潟県の自動車整備業界の活性化や整備士の地位向上につながると思ってます。

いずれ、彼から”自動車整備のおもしろみ”を存分に語ってもらえる場を用意します!
興味を持つ、調べる、試してみる、検証するということを実践し続けている方なので、
仕事人にとって学びになる「学び方の学び方」を語ってくれるはずです。