中野澄はこう思う中野澄はこう思う

社内のできごと

試験勉強してます。

来月試験があるので、勉強をしてます。
損害保険の募集人資格、5年ごとに試験に合格すると更新できます。
損害保険に携わる限りは、5年ごとにやってくる試験。
60代になってもこれは続くんです。
あ〜、憂鬱になるなぁ。っていう感情をなんとか前向きに、脳を騙してでも
楽しめる方法はないだろうかと考えてみます。ひとまず、わかったことがあります。

次の記述について、正しければ解答欄に「正」、誤っていれば回答欄の「誤」と記入してください。
こういう問題で、記述が損害保険は、〇〇というような役割ま果たしていません。

とういう否定的な記述は、「誤」の確率が高いというのは分かりました。

ひとまずは練習問題をやってみて、分からない箇所を洗い出しながら最小の努力で合格する為の
「型」を習得するというテーマで楽しんでみようと思います。