中野澄はこう思う中野澄はこう思う

社内のできごと

試験勉強のつづき

保険の募集人試験に向けて、隙間時間で勉強を続けています。前回のブログはこちら
試験は「基礎単位」と「自動車保険単位」の2種類あります。
どちらも合格点は70点、基礎単位は各2点で50問、自動車保険単位は各5点で20問です。
基礎単位は15問、自動車保険単位は6問までなら間違えても合格できます。

基礎単位は模擬試験を2つやってみました。まぁまぁいけそうです。
テキストの「第4章 損害保険の周辺知識」からの出題が7問くらいあって、間違えが多かったのでここはテキストを読みこんでいきましょう。

あとは、自動車保険単位の模擬試験をやってから10月初旬の試験に挑みたいと思います。
友人が試験勉強に役立つ Youtubeチャンネルを教えてくれました。模擬試験を全問解説しているので、風呂に入りながら視聴してみました。今週は出張があるので、移動中も聞き流しながら勉強できます。

友人が教えてくれた Youtubeチャンネル「ひじかた Basic Academy / 保険資格試験解説ch.」リンクはこちらです。募集人試験を受けられる方の役に立ちますように!