中野澄はこう思う中野澄はこう思う

社内のできごと

嬉しかった社員の行動

嬉しかった社員の行動がありました。
事業再構築補助金の採択を受けたんですね。
これから申請手続きをするのですが、とにかく資料が多いんです。
申請手引きの資料がまず多いです。読み解くにも鍛錬が必要そう。
経理担当とチームで手続きを進めます。
まずは、採択を受けた企業が閲覧する動画を二人で見て今後の流れを掴みます。

動画を見終わる二人「む、む、難しいそう」
まずは申請をするんですが、閲覧した動画だけでは知識が追いつきません。
少し途方にくれる私の隣で、経理担当が、
「他の説明動画がYoutubeにあると思うので、いくつか見てみますよ。」

そして2日後には申請の流れや必要要件をある程度把握してくれていました。
すごく頼もしいです。

難題を前にしたとき、「まずできることは何か」を探して難題を小さく削って行動してみる。
とても素晴らしい行動でした。