中野澄はこう思う中野澄はこう思う

日常のこと

旅するパステル画

先週、絵を送りました。熊本市現代美術館へ。
坂口恭平さんが描いたパステル画です。昨年6月に購入した画でした。
6月中旬、知らない番号から通知。
恐る恐る出ると
「こんにちは、坂口恭平です。」
「………、えっ? 坂口恭平さん?」
「先日購入いただいた画を、来年お借りしたいんです。
これまで描いたパステル画を一堂に集めて展覧会を開きたくって」

数秒たって、やっと理解しました。話しているのは、坂口恭平さん本人で、
購入した画を貸してほしいと、私に電話をしてきている。

「も、もちろんです。お貸しします!」

ということで、絵を送りました。
2月11日(土)から始まる「坂口恭平日記」はこちら

行きたい!


タイトル「アオと江津湖」