中野澄はこう思う中野澄はこう思う

社内のできごと

うれしかったこと。

ナカノオートでは2ヶ月に1回ニューズレターを発行しており、社員紹介や社内の
出来ごと、協力会社さんの紹介を今回は予定しています。
社員の紹介は、堀江さんと佐藤さん。どちらも入社20年超のベテランメカニックです。
お客さまとのエピソード紹介と合わせてお願いするため、企画案を手描きしたものを
用意しました。
堀江さんにお願いしたところ、「あ、いいですよ。わかりました。」と二つ返事。
そのやりとりがすごく気持ちよかったんです。持ち回りでやってるので、いつかは順番が
回ってくるんですが、嫌なそぶりをする訳ではなく、何かへつらう感じでもなく、すごく
自然体に、当たり前であったかのように引き受けてくれました。とても有難いです。
「頼まれごとは、試されごと あなたの予想上回ってさしあげます。」中村文昭さんの
言葉が頭に浮かびました。