中野澄はこう思う中野澄はこう思う

社内のできごと

楽しかった社内交流会!

7月31日に夏の社内交流イベントを行いました。
9時半に全社員が本社に集合し、夕方の6時まで約1日の市内旅行。
途中でクイズあり、フォトコンテストあり、ビンゴ大会あり、誕生日のサプライズあり、
とても工夫を凝らした内容で、社員の笑顔をたくさん見れた1日でした。
前回、春の社内交流会の内容はこちらです。

当日は5チーム、5台の車で移動しました。ドライバーは事前に安全運転講習を受けてから
スタートです。こういった交通安全の講習や、熱中症予防の資料配布、緊急時の連絡先共有など
リスク管理をしっかりしいて、無事にイベントが終了するように配慮されていたことも、
有り難く安心して楽しむことができて良かったです。

最初の観光は「吉野川 酒ミュージアム 醸蔵」へ、スタッフの方から歴史ある建物の説明や
展示されている酒造りの道具や工程などの説明を聞きながら、限定酒を試飲したり、約1時間
楽しい時間を過ごしました。集合写真を撮影し、15時から始まるBBQまでチームごとに分かれ
て昼食と観光になります。

ミュージアム内でもクイズラリーがあって、カッコいいステッカーがもらえます。

昼食は、おすすめのお店が10店舗ほど記載されたリストが配布され、チーム内で相談しながら
お店を決めるのも楽しかったです。普段行かないお店を開拓することができ、新しい発見もありました。

つづく