中野澄はこう思う中野澄はこう思う

マイルール

中ぐらいの仕事を溜めない

仕事が溜まってきている。
これはあまり良くないんです。僕にとって、できるだけタスクリストのタスクは
少なくしたい。そうしないと、ストレスが溜まって、集中できなくなるからです。

中くらいのタスクは2つにとどめたいです。今は、一つ多くて3つあります。僕が言う中くらいのタスクというのは、完了までに二週間くらい時間を要するタスクです。または、そのくらいの時間がかかるであろうと予想しているタスク。大きなタスクは来年に控えた移転計画だったり、経営全般といった長期間どっしり腰据えて実行するタスクは常にあるとして、中くらいのタスクが中くらいのままタスクリストに増えていくのは、僕にとって危ない状況です。早く片付けるか、最低でも細かいタスクに分けて、今日やる作業台に上げていかないとストレスになってきます。

そんな時にやるのが、今、抱えている3つの中タスクから最短で完了できるタスクはどれか目星をつけることです。
とにかく、中くらいのタスクは2つまでにしておきたい。なので、早めに片付けてしまいます。または、細かく分けて今日の作業台に上げてしまいます。
大中小でタスクを分けて、今日完了させる小タスクに集中する工夫をしてるんですが、今度私のタスク管理表について詳しくブログを書こうと思います。

タスクも溜まらず流れるように チームラボフォレスト 福岡にて撮影