中野澄はこう思う中野澄はこう思う

マイルール

習慣の見直し

10月の中旬からとても忙しく充実した日々を過ごしていました。たくさんの方にお会いして、
食事をともにする機会もあり、楽しい時間をいただいた反面、体に無理がかかっていたようです。10月に受けた健康診断の結果がC判定と芳しくなく、「きっと体から行動を改めるようにと”サイン”が出ていたんだなぁ。」と感じます。

こういうときは、素直に体のサインを受け入れて日々の習慣を見直すチャンスです。
新年に向けて日々を丁寧に暮らしていくようにします。

まずは、間食をなくすこと
20分間のエアロバイク。
毎日体重計にのること。

この3つをマイルールに設定します。

先週行った弥彦公園にて