中野澄はこう思う中野澄はこう思う

マイルール

おかわり買いをしない

服を売ってきました。夏服、冬服を含めて大きな紙袋に3つ分。
2シーズン一度も着なかったら売ることにしてます。前回売ったのが、6月21日でしたが、
その時は服は売ってなかったようです。そのブログはこちら

クローゼットを整理しながら、驚いたのは同じ服がいくつかあるんです。サイズも色も同じ服。
・RED CARDのデニムが2本
・nisicaのボタンダウンシャツが2着
・TIGORAのテーパードパンツは3本

これ、すごく気に入った服をおかわり買いしてたんです。気に入った服は、着る回数が多くなるので痛みも早い。なので頻繁に長く着るために同じものをおかわり買いしてしまってたんです。
でも、好みやシルエットの流行って毎年変わるじゃないですか。なので、その服着なくなると掛け算で着ない服が出来上がるという、悪しき習慣だと気づきました。

これからは、もう私服のおかわり買いはしません。
と強く心に誓った日でした。