中野澄はこう思う中野澄はこう思う

マイルール

雑誌を買わなくなった

20代はファッション雑誌を毎月3冊購入し、情報を集めてました。
結婚してから購入する数が減っていたんですが、月1冊はずっと買ってたんです。
30代からは”Begin”をずっと読んでました。そのBeginも2ヶ月前から買わなくなった。
きっかけは、買い忘れたんです。そしたら苦じゃなかった。

ファッションは好きだし、好きな服を着るとそれだけで気分が上がるのでアンテナは
張っていきたいんですけど、指名買いするブランドもある程度決まってるので、そうすると
雑誌買って情報集めるまでもないのかなぁと思いました。”Begin”は読んでて楽しいんですけどね。

ここ数年は、伸縮性があって丈夫なポリエステルが好きです。コットン100%だと縮んだり、
擦れて痛むので長く着るにはポリエステルが半分くらい混ぜてある服が好きです。
シワになりにくく管理が楽で、肌触りがサラッとしてるので、気持ちよく過ごせる気がします。