中野澄はこう思う中野澄はこう思う

マイルール

春になると買いたくなるもの

コレクターではないので、必要数しか持ってませんが、
スニーカーはニューバランスが好きです。
「2002」がすごく好きで、2020年の復刻はすごく嬉しかった!
最近は、人気が出過ぎて定番化し、そうなると触手が伸びなくなるですよねー。
ブームが落ち着くのを待つとして、10年後も履けるように保管しようと思います。

スニーカーは、湿度管理が難しいそうです。
湿気が多いと加水分解して、ソールが割れたり剥がれたりするし、「993」のネイビーやブラックは、保湿が足りないと染料が抜けて、色褪せするそうです。
定期的に履いてあげること、履いた後はケアをしてあげることが長持ちさせるコツのようです。

クルマも同じように、ずっと付き合いたいと思えるプロダクトを見つけ、大事にしていきたいです。

並行