中野澄はこう思う中野澄はこう思う

マイルール

挑戦している最中です。


昨日は、月曜日だったのでブログを書く日だったんです。
100本ブログ書いた後、週3本書いてたのを2本に減らそうかと一瞬考えたんですが、
ブログを書いた方が、自己肯定感が上がるんです。ブログを書いた行為にではなく、
自分との約束を守れることに自己肯定感が上がるってことです。僕は、文才もないですし、
大した内容の文章を書いてないってことは、自分でも重々分かってます。

それで、昨日は月曜日だったのでブログを書く日でした。
一応、書いたんですよ。一度書いて、全部消して、もう一度別のタイトルで書いたけど読み
返したら、嫌になって、それも消してしまいました。気づいたら19:30だったのでやめて家に
帰ったんです。休肝日にしようと思っていたけど、食卓に並んだ料理を見たら我慢できずに、
ビールを飲んでしまいました。
ブログをアップはしなかったけど、書かなかったわけじゃないと、自分を宥めました。

書き始める時間が良くないのかも知れません。夕方のテンションで書くのは、ダメなのかも?
業務を優先しながら、午後一番の時間に今日は書いています。書けなかったことを書くのは、
何度も書く訳にいかないと思うんですが、僕は継続することが苦手だけど挑戦してる最中なんです。うまくいかない日があっても、続けてさえいれば、それは継続途中の単なるうまくいかなかった1日だったということです。

ヨシタケシンスケ氏は継続達人だと思う。膨大な数のスケッチは1日何枚書くのだろうか?

https://banbi.pref.niigata.lg.jp/exhibition/open/