今日から明日へ創業ストーリー 今日から明日へ創業ストーリー

第13章

社長メッセージ

~創業者、父への思いと
ナカノオートの未来に向けて~

代表取締役 中野澄

親父、あなたの子で本当によかった。

創業の雑誌「今日から明日へ」には、会長の人生の歩みが詰まっています。
会長は、その生涯を通じてたくさんのことを私たちに教えようとしています。
病いに蝕まれ、片足を失ってもなお、その姿によって、生きることを教えてくれています。
ナカノオートの歴史を築き、未来につながる道を私たちに示してくれました。
自信とやる気を与え、決断を促し、頑張れと背中を押してくれます。
ああ親とは、なんと愛に満ちていて、偉大なんだろう。

会長と対話していく中で与えてもらった、子を思う親の深い愛を、これからもずっと、
社員という家族に与えていけるよう、会長と私の想いを企業理念に込めました。

「明日のくらしをもっと幸せにできる “家族” を増やそう」

この企業理念を大切に、家族一人ひとりが人生の最高責任者として、自信を持って
「自主自立」して、輝ける場を提供すること。

多く学び、得た知識を生かして、顧客の喜びを考働し続ける家族を増やすこと。

困難に負けず、人生最後の時に後悔なく「いい人生だった!」と思えるような、
力強い生き方を応援すること。

これらを胸に、会長と私の想いを未来に結実させるため、この先の人生を歩んでいきます。

私たちならできる。

親父、私たちは、あなたの子なのだから。


※私たちは私たちに関わる全ての人を、ひとつの大きな家族と考えています。
※ナカノオートでは、行動を考働(考えて働く)としています。



社長メッセージ